朝日大学病院

岐阜県岐阜市 橋本町3丁目23番地 [JR岐阜駅より徒歩約7分]

058-253-8001

交通アクセス お問い合わせ

お知らせ

人間ドックを受診される皆様へ

pick up

人間ドック受診者 様

新型コロナウィルス感染症拡大防止策として、肺機能検査を中止しておりましたが、感染防止策を講じたうえで、3月1日から実施させていただくことにいたしました。

再開にあたり次の改善をいたしております。

・細菌・ウィルスの濾過率99.99以上のマウスピースフィルターの使用

・検査室の換気と消毒の徹底

・密にならない環境(時間帯)での実施

しかしながら、完全に感染リスクを排除することは困難であり、引き続き、積極的な検査は控え、実施を希望される方のみ、実施させていただきます。

 

<肺機能検査を延期されている方>

電話予約にて受付させていただきます。

☆実施日(予約制)

平日(月~金曜日): 14時~16時

<3月1日以降の人間ドックを受診する方>

人間ドック当日に検査希望の有無をお伺いいたします。

検査実施については、受診者全員が検査を終了した後、肺機能検査を実施する予定でおります。

ただし、検査終了ごとに、機器の消毒をすることから、1日に実施する数は限定させていただきます。

ご予約人数が達した場合、後日に検査をお願いすることもございますので、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

再度、感染が拡大してきた場合、肺機能検査を中止することもございます。

誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

<注意>

以下の症状がある方は受けることはできません。

①発熱

②のどの痛み

③咳

④強いけだるさ(倦怠感)

⑤最近、臭いや味が分かりにくくなった方

⑥過去2週間以内に発熱があった方

⑦海外から、帰国後、過去2週間以上経ってない方

⑧6,7の方と直近2週間に接触した事がある方

 

<連絡先>
朝日大学病院 総合健診センター
TEL058-251-8001

最新情報

一覧に戻る
ページトップへ